AKB48時代の元カレスキャンダルによって博多で活動するアイドルグループHKT48へと左遷されてしまった指原莉乃さん。
選抜総選挙で見事ベスト5へと入れた直後の出来事で、なんとも悲惨といいますかまだ20歳そこそこの女の子にとっては耐え難い世間への晒され者とされてしまいました。
この騒動の最中には彼女は精神的苦痛からご飯を受け付けないようになり、食べても吐いてしまうと本人のブログで話していました。
しかしなんとその直後、他のAKB48メンバーのブログによって指原さんことさっしーを励ますためにカラオケに行き、一緒にご飯まで食べたというのです。
これを知ったネット住民たちは「ご飯食べれるの?」「意外と元気そう」とさっしーがことを大げさに書いているのではと疑いの目を向けます。
辛い状況のなかでも元気だすために無理をしてまでカラオケではしゃいだりはするものですが、それらもバッシングに変えてしまうのがネットのこわさです。
この一件以来、さっしーには「虚言癖」というレッテルを貼られインターネット上の彼女のニュースサイトや掲示板のスレッドではさっしー叩きが激しさを増すこととなりました。
過去に学生時代の彼女がいじめを受けていたことについても、それは彼女が嘘ばかりついていたので自業自得のことだという者も。
AKB48でなくなった彼女はテレビへの露出が減ることもなく、逆にネタにされいじられ面白おかしくしていたり、HKT48のセンターに立ってしまったことが反感を買うきっかけとなってしまったのでしょう。
それにしても自分の下着姿のプライベート写真を世間にばら撒かれてしまったのは、恥ずかしいを通り越し苦痛極まりないことだったでしょうね。
PR